ケアンズ

ケアンズおすすめツアー「動物探検ツアー」の魅力は?家族が喜ぶツアーはこれ!

午後の動物探検ツアーがスタート!


ケアンズ旅行5日目 #2 動物探検ツアー
5日目の午後は息子の本命イベントである『動物探検ツアー』です。

キュランダ観光が終わり、午後からはまた違う日本人ガイドさんがバスに乗っていらっしゃり動物探検に一緒に出てくれるのですが、この時のガイドさんも大変感じが良く好感持てました^^

スカイレールで降りてきたキュランダにバスでまた向かいます。そして、キュランダから「マリーバ」という街を目指してバスを走らせます。

ここから本格的な動物探検が始まります。

動物探検の第1ポイントは、巨大アリ塚


マリーバに向かう道路沿いは雄大な自然が広がっているのですが、その雑木林に大きな岩のようなものが沢山生えています。それがアリ塚です。

私たちが普段知っているアリとは違う小さな小さなシロアリさんが巨大アリ塚を作っていました。昔は栄養源として食されていたらしく、食べたい方は試食ができました。夫が食べていました…味は草の味?


巨大アリ塚の近くに牧草で作った可愛いミニオンズが!

動物探検の第2ポイントは、カンガルー&野生のエリマキトカゲ

日差しの強い日だったので、木陰に休むカンガルーの群れを見れましたが…遠くにいるカンガルーをバスの中から見たのでこれは物足りなかったです。
カンガルーは遠くて写真は撮れず・・・

とても大きな野生のエリマキトカゲも発見!
行く道に動物を発見するとバスを止めて皆で見に行きます。

動物探検の第3ポイントは、ロックワラビー

ロックワラビー

野生ワラビーの餌をあげて良い国立公園とのことでした。バスを降りて渓谷にいるワラビーに餌をあげれます。

餌をあげてみると、私の手にちょこんとワラビーちゃんが手をおいて餌を食べてくれます。その姿が可愛すぎて癒されました。本当に可愛い~~~
息子はワラビーの赤ちゃんがお腹に入っているワラビーのお母さんに餌をあげることができたのがとても嬉しかったようです。
事前にガイドさんより、「ワラビーのお母さんは餌をあげたり触ったりしても良いけど赤ちゃんにはさわってはいけないよ。赤ちゃんに人間の匂いがつくと赤ちゃんが捨てられちゃうから」というお話があり、それがとても息子の心に残ったようで忠実に守っていました。

またバスに乗り込みアサ―トン高原を目指します。
途中マンゴー畑やバナナ畑、アボカド畑を見ることができました。初めて木になるマンゴー・アボカドを見て感動しました。オーストラリア産の果物はどれを食べても美味しかったのですが、綺麗な環境とサンサンと降り注ぐ太陽のおかげなんだと実感しました。

woolworthsマート

皆さんもスーパーで購入してマンゴーとバナナを是非食べてみてください、とても甘くておいしくて感動すると思います。シャングリラ泊の時は朝食ブッフェをつけていなかったので、ホテルで果物を楽しみました。

動物探検の第4ポイントは、「カモノハシ」

日本の水族館や動物園どこを探しても、1頭もいないカモノハシ。

日本ではカモノハシを見ることができません。動物園だとシドニーとメルボルンしか見れないようです。それが野生で見れるとあって、息子の期待値も非常に高くとても楽しみにしていました。
大人だけの参加者のいちばんのお目当てもカモノハシだったと思います。

カモノハシは高原の河川や沼地で生活していて、薄明薄暮性なので夕方や早朝に活動が最も活発になるとのことで、夕方17:30頃川に到着しました。河川敷で30分くらい息を凝らして皆で探しましたが・・・・・・・

見れたのは小さい亀だけ。この日は残念ながらカモノハシに会うことができませんでした。

⇒これだけがこの旅の心残りでした。息子は見れなかった心残りを翌日カモノハシのぬいぐるを買って満たしていました。この後の旅ではカモノハシと常に一緒で大切にしてくれたので、いつかはカモノハシに会わせてあげたいなと心から思いました。

動物探検の第5ポイントは、BBQとポッサム

カモノハシを諦め、皆でBBQ会場に向かいます。バス運転手のオーストラリアのお父さん達が「カンガルー・ワニ・オージービーフ」を焼いてくれます。


白い方がワニ、茶色の方がカンガルーでした。息子が普通に食べれてびっくり!
食べてみたら…どちらも普通に美味しかったです。ワニの方は言われなければ鶏肉だと思ったと思います。


サラダとパンもありました。皆で食事をしている時にポッサムがエサ台にある果物を食べに来てくれます。ポッサムを見たのは初めてでしたが、お目目がくりっくりで可愛かったです。

こんなトカゲも発見!
トカゲが二本足で歩く姿が見たかったので、何度も見に行きましたが…
三度目に見に行った時に地面に降りており、二本足&ガニ股で走っていきました。私的にはこれが一番面白かったです。
そして最後は夜の熱帯雨林散策をしてバスに乗って帰ります。

天気が良い日は満点の星空が見えるようですが、この日は雲がかかり見れませんでしたが、沢山の動物に出会いふれ合い息子も私も大満足でした。

探検終了:22:00 ホテルに到着

また1時間半バスに揺られ無事にホテルへ到着です。
ふたつのツアーをくっつけた夢のようなツアーだったので、13時間たっぷり遊びました。

息子は見たこともない動物に沢山あえて大興奮で、日本に帰ってきてからもずっとお話してくれるのでとても心に残ったようです。見れた動物はこんなに可愛くメモしていました。

本当に最高の旅でしたが、キュランダも見どころ満載なので日程に余裕があれば、キュランダと動物探検ツアーを別々に2日間に分けて参加しても良かったかなと思います。

もし旅行日程が短い場合は、このキュランダ&動物探検ツアーのセットがお得ですしオススメです!

ケアンズ1日目
はじめてのジェットスターJet starと成田第3ターミナル【子連れケアンズ旅行記7日間】今回はジェットスターJet starを利用しました。夜発だったので、機内食をつけず早めに成田第3ターミナルに行き夕食をしましたが、結果これは大正解でした。もし機内食を付けていたら、機内食を食べれるのが結局10時過ぎになるところでしたので、機内食を頼まなくてよかったと思いました。遅延することも多いようなので、夕食は成田空港で早めに済ませることをおすすめします!第3ターミナルの利用は初めてでしたが、フードコートがあり色々と選べるので子連れ旅行組にも安心です。...
ケアンズ旅行初日の到着からコアラ抱っこまで!快適な1日の過ごし方とお得な情報を紹介!ケアンズ旅行初日。AM 5:30ケアンズ国際空港到着。タクシーはこんな早朝からケアンズ空港のタクシー乗り場にいるのか、日本でとてもとても不安でした。でも、皆さん大丈夫です!!ケアンズ空港にはタクシー沢山!まずはホテルに移動し、シティーで朝食!確実にコアラ抱っこができるおすすめケアンズ屋内動物園「Cairns ZOOM」お得なクーポンあり!...
ケアンズミコマスケイでウミガメに出会えて感動!海の透明度にも感動!結果的にケアンズミコマスケイツアーにして大満足でした。サンゴ、イソギンチャク、カラフルなお魚たち、エイ、念願のウミガメまで、すべて見ることが出来ました。また、ミコマスケイから見える海や空の色は本当に忘れられません。必ずもう一度行ってみたいところにリストアップしたいぐらいです。...
ケアンズ水族館に行って良かった!まるで珍しい生物の宝庫で息子も大興奮!大自然が溢れるオーストラリアまで来て、ケアンズ水族館に行く必要があるな・・・?入園料も高いし不要では?なんて思っていました。なので、なんの期待もなくケアンズ水族館に訪問しました。でも、結論は!ケアンズ水族館は日本の水族館と全然違う!日本の水族館では見たことがない種類の生き物が沢山いて、子供も大人も興味深々でした!それでは、ケアンズ水族館の基本情報と魅力をご紹介します。...
ケアンズ旅行記6日目~アウターリーフツアーとケアンズでの年越し2019年最後の日であり、5泊7日の旅の丸一日最後の日。もう一度ケアンズグレートバリアリーフで泳ごうとなり、お世話になっているあっ!ケアンズツアーさんに前日12/30の朝にツアー予約して頂きました。ケアンズ到着した翌日に「ケアンズミコマスケイクルーズ」に行ったので、違う場所にしようと思い今回はケアンズ「アウターリーフツアー」に決めました。...
ケアンズ旅行記「滞在最終日」の過ごし方【ケアンズ旅行子連れ7日間】楽しかった7日間の最終日。前日は年越しで音楽や花火で寝るのが遅くなってしまいましたが7時起床。帰りも勿論ジェットスター。12:15ケアンズ発18:45着成田行き、JQ25便です。前日にホテルの受付に10時にタクシーを予約しておきましたので、時間通りにタクシーがホテルに来ていました。タクシーに乗り込み空港に向かいます。...

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村