ケアンズ

ケアンズキュランダを写真で紹介するリアルな旅行記!やっぱり綺麗だった!

この日は、息子の本命イベントである『世界遺産キュランダ&動物探検ツアー』です。
こちらもミコマスケイ同様、出発の1日前の12/25にあっ!ケアンズツアーさんにてLINE予約。

どきどき動物探検&キュランダ高原列車+スカイレール
https://www.a-cairns.com/product/animal-train-skyral/

5日目はケアンズキュランダツアーでスタート

9:00 ホテルにピックアップのバスが来てくれました。


9:50 熱帯雨林のケアンズキュランダへ高原列車に乗って〜

世界の車窓の映像になっているポイントで写真をパシャリ!!ガイドさんの説明を聞いて熱帯雨林を眺めているとあっという間の1時間半でした。


また、移動中の列車の中ではガイドさんが営業上手で、ホホバオイルをお買い上げまでしてしまいました。私たち家族も以下のホホバオイルをゲット!

世界遺産ケアンズキュランダにに到着!

11:30着きました〜ケアンズキュランダ。

ケアンズキュランダツアーだけの方はみんなでランチですが、午後に動物探検組はここから自由行動です。ガイドさんにオススメ頂いたホットドッグ屋さんに急げー。人気店らしく様々な国の方で満席でした。

私たちが食べたのはコレ

ガイドさんがおすすめしてくれたキュランダのホットドックの店ですが、ホットドッグ本当に美味しかったです♡

 ワッフルも注文してみましたが、このワッフルも見た目よりも甘すぎず美味しかったです!

その後は本格的にキュランダの街を観光

キュランダにはお土産屋さんが沢山並んでいたのですが、その中で息子はキラキラした石に興味深々です。オーストラリアはオパールの原産地なので、お土産として並んでいます。

オパールをネットで調べてみるとオパールは数ある石の中でも非常に明るいエネルギ―を持つ、幸運の石だそうです。創造性を高め、内面の隠れた才能を引き出す力にオパールのエネルギーは優れる為、アーティストなどクリエイティブなことをしている方には特にオススメの石とのこと。息子にもオパールの破片が瓶に入った小さなお土産を買ってあげました。

ケアンズキュランダのスカイレールで移動!乗る時のおすすめ情報!

13:15スカイレールに乗る時間です。

ロープウェイなので、順番が来ればすぐ乗れます。キュランダのスカイレールを並んで待っているとスカイレール音声ガイドのアプリがあり、そのアプリをダウンロードすると音声ガイドが聞けるとのことでした。


乗り場に上記のような案内があります!このアプリが本当におすすめです!

早速スカイレールのFree Wifiに繋ぎダウンロードします。スカイレールに乗っている35分間とても有意義な説明を聞くことができました。スカイレールは熱帯雨林の上空から大自然を感じることができ、息子は高原列車よりもスカイレールの方が良かったようです。アバターのモデルとなったブロッコリーの木を教えてくれたり、音声ガイドがあったおかげでより理解も深まり、大自然のエネルギーを沢山感じることができました。
実は、12年前にケアンズキュランダに行ったことがあり、その時は高原列車もスカイレールも自力で、売り場で切符を購入し行きました。たぶんその方が少しお得だと思いますが、ガイドさんの説明があった方が見どころやポイントが分かるのでより楽しかったです。

道中で下車し、熱帯雨林の散歩も出来ます!散歩時間はツアー日程に合わせて調整してください。

ケアンズシティを眺めながら終着駅に到着

14:30頃スカイレールの終着駅に到着

終着駅であるスミスフィールド駅に到着し、次の動物探検ツアーの参加のためのバスを待ちました。ベンチで待っていると動物探検ツアーから参加のお客様を乗せたバスが迎えに来てくれます。待っている間、終着駅のお土産さんどスカイレールの記念コップも購入しました。

5日目の午後の動物探検ツアーは次の記事で続きます・・・

ケアンズおすすめツアー「動物探検ツアー」の魅力は?家族が喜ぶツアーはこれ!ケアンズ旅行5日目 #2 動物探検ツアー5日目の午後は息子の本命イベントである『動物探検ツアー』です。息子は見たこともない動物に沢山あえて大興奮で、日本に帰ってきてからもずっとお話してくれるのでとても心に残ったようです。本当に最高の旅でした。...

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村