韓国ドラマ

韓国ドラマ愛の不時着はなぜ人気なのか?徹底レビュー!日本で大ヒット間違いなし!

韓国大ヒット人気ドラマ「愛の不時着」
出典:Netflix
総合オススメ
韓国での放送 tvN 2019年12月14日~Now
人気度 tvNのドラマ史上高い視聴率を獲得 14.6%
日本での放送 日本ではNetflix(ネットフリックス)で2月23日よりスタート予定。

愛の不時着のあらすじ

出典:tvN

韓国ドラマ「愛の不時着」が日本ではNetflix(ネットフリックス)で2月23日よりスタート予定です。

ヒョンビン主演のドラマを心待ちにしていました。

ある日突風とともにパラグライダー事故で北朝鮮に不時着した財閥相続女ユン·セリと彼女を隠して守って愛するようになる北朝鮮の将校リ・ジョンヒョクの絶対極秘のラブストーリーを描いたドラマです。

出典:tvN

財閥相続者のソン・イェジンがパラグライダー事故で北朝鮮に落ち、北朝鮮の将校ヒョンビンは彼女を隠し、守ってあげるうちに恋に落ちるという…

北朝鮮が舞台のドラマは初めて見たのでなんだか新鮮です。北朝鮮の一般の方はこんな発音の韓国語を話されるのかな~とか、監視下国家の中で韓国人の彼女を隠して守る過程もスリル満点で、ずっとドキドキしっぱなしです。

韓国に帰国しようと試みるも失敗を繰り返します…
ふたりは惹かれあいながらも、一緒になることが許されない関係。だから、お互いを想い合いながらもなかなか表現することもできない切なさ…
ふたりの恋の行方は。

 

「愛の不時着」の作家はパク・ジウン作家で、「星から来たあなた」を執筆した方です。

スタジオドラゴン(トッケビなど制作)制作なので映像も綺麗で、見始めから期待が高まりました!!

韓国ドラマ「愛の不時着」の人物関係図

出典:tvN

「愛の不時着」の人物関係図は、大作ドラマらしく出演陣も華やかです。

ソン・イェジンとヒョンビンは国も違えば職業も違う全く接点のない関係ですが、パラグライダー事故をヒョンビンが目撃したことから始まります。

ヒョンビンには両親が決めた婚約者ソ・ジヘもいます。そしてソン・イェジンとキム・ジョンヒョンは、お見合いをした間柄です。

北朝鮮でまた会うことに…

「愛の不時着」登場人物の紹介

出典:tvN


リ・ジョンヒョク(32) ヒョンビン
北朝鮮総政治局長の息子。 現在、ミンギョン大隊五隊の大尉だ。原理原則主義者。生まれた時から軍人だったような剛直な性格だが、実は芸術学校卒業後、スイスで留学までするほど才能のあるピアニストだった。 しかし兄のムヒョクが疑問の事故で死ぬと、兄に代わって軍人にならなければならなかった。 軍人として生きていたある日、空からユン・セリが落ちてきた。そして嘘のように彼の世界に不時着したセリに出会い、人生がすべて変わり始める。

 


出典:tvN

ユン・セリ役(32) ソン・イェジン
大韓民国屈指の財閥2男1女の末娘。兄たちが父親に気に入られようと、お互いを踏み潰す間抜けな戦闘に明け暮れていた時、いち早く独立して独自のブランド”セリスチョイス”を作った。そして”セリスチョイス”の大成功を皮切りに経営能力まで認められ、順調な滑り出しを見せた。 株価も上がって、売り上げも上がって… 何か始めると成功連発の人生。失敗しらずのイケイケ人生。そんなセリが、生まれて初めての墜落で国境を越えてしまう…。単にスポーツ衣類の新製品テストのためにパラグライダ―をしようとしただけなのに、予期せぬ突風に巻き込まれて気がつくと北朝鮮だった。

 


出典:tvN

ソダン役(31) ソジへ
ジョンヒョクの婚約者。平壌の最高級デパート社長の母親の一人娘で、誰よりも大事に育った。チェロ専攻でロシアにて留学生活した後、10年ぶりに北朝鮮に戻った。ジョンヒョクが好きだし、 自分が当然ジョンヒョクと結婚すると信じて疑わない。

 


出典:tvN

ク・スンジュン(31) キム・ジョンヒョン
イギリス国籍の実業家。セリと一時期お見合いをしている。しかし、事業に失敗し巨額の公金を横領して手配された。捜査網を避けて逃げ、大韓民国の警察が絶対に来られない所、北朝鮮まで行くことになる。公訴時効が終わるまで北朝鮮に静かに隠れていようと思う。

ワーママKioの感想(6話まで視聴)

出典:tvN
出典:tvN

6話にキム・ジョンヒョンが出てきて、これから4角関係が始まりそうな予感です。ヒョンビンはどんな服を着せてもヒョンビンです。今回は豪華な服ではなく、軍服が多いですが、なんでも似合うところが不思議です。
そしてニコニコするような役ではないので、ヒョンビンスマイルがあまり見えませんが、それもそれで素敵!もう少し回が進み、ヒョンビンスマイルが沢山見れれば良いなと思っています。

恋愛キュンキュン系が大好きな私ですが、このドラマはまた新鮮で面白いです。舞台が北朝鮮というのもあり、北朝鮮ってこんな感じなのかな~と新鮮だし、スリルがあります。

愛の不時着を完走した感想(6話~最終回)

\\ ここからネタバレ //

愛の不時着を完走しましたので、その感想をアップデートです。
ネタバレなので、これからドラマを見る方は飛ばしてくださいませ。
最後にOSTの動画つけたので、そこまで飛ばしてくださいね♪

韓国へ帰国するために何度も挑戦しますが、失敗を繰り返します。総政治局長のリジョンヒョクのお父さんの力を借り、北朝鮮の国家陸上選手に偽装して国外へ出ようとしていたユン・セリ。リ・ジョンヒョクを陥れようとするチョ・チョルガン(リ・ジョンヒョクの兄を殺した人物)がそれを阻止し、銃撃戦になりリ・ジョンヒョクがセリを守り打たれてしまう。折角北朝鮮を脱出する機会だったのに、それを捨てリ・ジョンヒョクを助けたい一心で病院へと向かい…

そして、ユン・セリは無事に韓国に帰国できたけれども、リ・ジョンヒョクによって罪を暴かれたチョ・チョルガンが恨みを持ち、韓国へ侵入ユン・セリを北朝鮮に連れて帰り、自分の名誉を回復させようと企みます。ユン・セリを守るため、リ・ジョンヒョクも韓国へ。
このあたりから、互いに互いを尊重し、守り合い、愛を伝え、でも北朝鮮と韓国…どちらの国にもふたりは住むこともできず本当に切なく胸を締め付けられます。

涙の連続で通勤電車の中で、ぽろぽろと泣いていました。リジョンヒョクの部隊の部下たちも韓国に来るのですが、電気が毎日通っているのに感激したり、美味しい食べ物に驚いたり、コメディな演技で笑ってしまう場面も多かったです。

そして何よりも、リ・ジョンヒョクの並々ならぬ愛情。あれだけ愛情を受ける女性がこの世にいるでしょうか。
リ・ジョンヒョク役のヒョンビンがカッコよすぎるドラマでした。このドラマですっかりヒョンビンファンです。そしてふたりがお似合いで、見ていて美しい映像が多く、心癒されました。

U-NEXT人気韓国ドラマベスト5!韓ドラ歴15年の厳選おすすめランキング!最近U-NEXTの無料体験を始めてみました。私の大好きな人気韓国ドラマが沢山!そんな私のユーネクスト韓流ドラマベスト5を選んでみました。いつでも好きな場所で、人気の韓国ドラマでリフレッシュしてみませんか…?...

愛の不時着のOST

音楽を聴くとドラマの光景が浮かんできます。とても良い曲なので、音楽もお勧めです。


U-NEXT人気韓国ドラマベスト5!韓ドラ歴15年の厳選おすすめランキング!最近U-NEXTの無料体験を始めてみました。私の大好きな人気韓国ドラマが沢山!そんな私のユーネクスト韓流ドラマベスト5を選んでみました。いつでも好きな場所で、人気の韓国ドラマでリフレッシュしてみませんか…?...