MENU
ケアンズ

ケアンズ旅行でおすすめ食事・レストランBset5!7日間食べたメニューもすべて公開!

旅行の楽しみのひとつといえば、食事
オーストラリアの美味しい食べ物は何かなぁと、ケアンズ旅行に行く前にネットで何度もレストランを調べ、ブログ等も拝見したりしていました。

そして気になるお店は場所なども調べ、初日の夜に行きたいと思ったレストランは、事前にホームページより予約もしていました。ある程度は、いつ・どのレストランに行って・何を食べたいかは予定を立てていました。

でも、子連れ旅行はイレギュラーの連続!!パンやパスタやピザが続くとお米も食べたくなり…当初予定していたのとは異なりますが、実際に7日間食べたメニューとレストランをご紹介させて頂きます。

ケアンズで7日間実際に食べたメニュー&レストラン

我が家が実際に食べたメニューを一挙大公開します(笑)
子連れで行かれる方、新婚旅行で行かれる方、家族旅行で行かれる方の少しでも参考になればと思います。

1日目 成田空港
夜:成田空港のフードコート

2日目 ケアンズシーティー観光
朝:ケアンズシーティレストラン(little loco cafe)
昼:和食レストラン (Yokozuna)
夜:洋食レストラン(DunDee’s)

3日目 ミコマスケイツアー
朝:前日ウールワースで買ったパンと果物
昼:ミコマスケイツアーランチ
夜:韓国料理 (Moim)

4日目 ケアンズシーティー観光
朝: 前日ウールワースで買ったパンと果物
昼:ケアンズシーティレストラン
夜:韓国料理 (Bobzip)

5日目 キュランダ&動物探検ツアー
朝:ホテル朝食 (Paper Crane)
昼:キュランダホットドック専門店 (German Tucker)
夜:動物探検ツアーBBQ

6日目 アウターリーフツアー
朝:ホテル朝食
昼:アウターリーフツアーランチ
夜:ステーキ専門店(Hogs Breath Café)

7日目 帰国
朝:ホテル朝食
昼:ケアンズ空港内のレストランでテイクアウト(機内でランチ)

ケアンズおすすめレストランベスト5

実際に行ってみたレストランについて説明します。今回是非紹介したいレストランのベスト5をピックアップしました。
  • ステーキ専門店(Hogs Breath Café)
  • 洋食レストラン(DunDee’s)
  • Cairns RSL Club (Piazza D’Oro)
  • 韓国料理 (Moim)
  • キュランダホットドック専門店 (German Tucker)

ステーキ専門店なら!「ホッグス・ブレス・カフェ(Hogs Breath Café)」

関連画像オーストラリアで3回ステーキを食べましたが、ここでのステーキがNo.1でした!
小学生の息子も400グラムをペロリと食べてしまうほど、柔らかくてジューシーで味も濃くて本当に美味しかったです。店内に入ると日本人が多くて、少し大丈夫かな…と思うかもしれませんが味は美味しいです。焼き方は、「rare」か「medium rare」が良いです。「well-done」は固くなりすぎてしまいました。月曜日と火曜日は、キッズメニューが無料でお得です。
総合おすすめ度
価格 コスパ最高の味
店の雰囲気 ローカルな雰囲気がGood
ロケーション 64 Spence St, Cairns City QLD 4870 オーストラリア
所在地: GoogleMapで見る営業時間:
11時30分~14時30分
17時00分~21時30分

公式ページ

実際の写真はこちら

雰囲気最高のレストラン 「ダンディーズ(DunDee’s)」

海沿いのとても大きいレストランですが、夜はいつも満席で予約が必須なレストランです。オシャレで洗礼された店内と、お肉もシーフードもありメニューも盛りだくさんです。
私たちはお肉を頂きましたが、シーフードの盛り合わせも素晴らしいボリュームでした。おススメされたワインを頂いたのですが、それが高かったので全体的にお高くなりました。ワインを入れなければ、家族で10,000円程度だと思います。牛すね肉のワイン煮がおススメです!!
総合おすすめ度
価格 少し高め
店の雰囲気 高級レストランの雰囲気
ロケーション 所在地: 1 Marlin Parade, Cairns City QLD 4870 オーストラリア
電話: +61 7 4051 0399

公式ページ

実際の写真はこちら

ダンディーズの予約方法はこちらを確認ください!

ケアンズレストランおすすめベスト3絶対ここは行くべき!7月にケアンズ旅行を予約して、そこから猛検索。ツアーやケアンズレストランを事前調査。今回は調査の結果、ケアンズ旅行で必ず行ってみたいレストランのベスト3をまとめてみました。今回の内容は様々なブログやサイトを検索した結果でまとめた内容で、年末の旅行で実際に行ってみる予定です。ダンディーズというレストランは実際に予約済み!予約のコツもご紹介します!...

 

コスパ最高のランチ 「Cairns RSL Club (Piazza D’Oro)」

ライリーアクリスタルブルックより海沿いを歩くとすぐある、PIZZA DORO!上の2店は観光客と現地の方半々くらいですが、このお店は多くのお客様が地元の方のようでした。レストランの中ではコスパが一番良かったと思います。3人で4,000円程度でした。写真にはないですが息子が頼んだピザが美味しかったです。パスタとフィッシュ&イカ&エビ&チップスを頂きました。

総合おすすめ度
価格
店の雰囲気 ローカルのカフェのようなレストラン
ロケーション 119 Esplanade, Cairns City QLD 4870 オーストラリア
営業時間:7時00分~0時00分

GoogleMapでみる

実際の写真はこちら

お米が食べたいときは「韓国レストラン MOIM」

オーストラリアは洋食が多く、一般的なオーストラリアのレストランでご飯とスープのメニューを探すのが難しいです。ご飯+のりとみそ汁を食べることが大好きな息子は、ずっとパンやパスタが続くのは辛かった様子。途中でお米を求めてアジア料理へ~韓国料理がコスパが良かったので、和食は1度、韓国料理は2度も行きました。

洋食に飽きたよ…という方、また子供が野菜不足で気になるという方は、韓国料理に行くのはどうでしょうか?息子はもりもり食べ、特にチキン(唐揚げ)とチヂミが特にお気に入りだったようです。チヂミは野菜たっぷりなので、それも良かったです。

総合おすすめ度 本番の韓国料理が味わえる。
価格
店の雰囲気
ロケーション 119 Esplanade, Cairns City QLD 4870 オーストラリア
営業時間:7時00分~0時00分

GoogleMapで見る

実際の写真はこちら

キュランダの名物「ホットドック専門店 (German Tucker)」

ツアーガイドのお姉さまが一押しだったホットドック専門店!キュランダ駅をつくと結構奥の方に行くので不安になりますが、2階にお店があります。お店の外観は、下の写真を参考にして下さいね。味が最高に美味しいホットドック屋さんです。

カウンターでまず注文してお金を支払い、飲み物がソフトドリンクを注文した場合は冷蔵庫から頼んだ飲み物を自分でとって席で待ちます。ジューシーでとてもおいしいです。小2の息子も美味しくて、ひとつペロッと食べていました。

総合おすすめ度 キュランダの名物ホットドック
価格
店の雰囲気
ロケーション 所在地: 1-3 Coondoo St, Kuranda QLD 4881 オーストラリア

GoogleMapで見る

実際の写真はこちら

 

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村