ケアンズ

ケアンズ旅行記「滞在最終日」の過ごし方【ケアンズ旅行子連れ7日間】

ケアンズ最後の一日の過ごし方

楽しかった7日間の最終日。前日は年越しで音楽や花火で寝るのが遅くなってしまいましたが7時起床。

ライリーアクリスタルブリックの朝ご飯をのんびり頂きます。シャングリラホテルでは朝食付きにしていませんでしたが、ライリーは朝食付きのプランだったので、3日間とても美味しい朝食を頂きました。

本当はここでホテルプールでひと泳ぎするつもりだったのですが、息子が泳ぎたくないと言うので荷物のパッキングをして余裕をもって空港へ向かいます。

帰りも勿論ジェットスター。12:15ケアンズ発18:45着成田行き、JQ25便です。

前日にホテルの受付に10時にタクシーを予約しておきましたので、時間通りにタクシーがホテルに来ていました。タクシーに乗り込み空港に向かいます。

10:15にはケアンズ国際空港着。ケアンズ国際空港での過ごし方

まずはジェットスターカウンターでチェックイン

遊びに忙しくてお土産があまり買えず、受託手荷物は事前支払いを済ませていた20キロで収まりました。

そしてエスカレーターで2階へ
出国審査場で手荷物チェックと出国の審査を受けます。
出国審査場を出ると免税店やカフェなどがあります。

帰国便のお昼は機内食ではなくテイクアウト

行きと同じですが、機内食を事前予約していなかったのですが事前にケアンズの空港のカフェ「hudsons coffee」で買えることをチェックしていたので飛行機を待つ間カフェでテイクアウトしました。
テイクアウトの準備ができるまでに結構な時間がかかり、少しドキドキしましたが搭乗時間までには間に合いました。もしテイクアウトや食事を済まされる場合は、時間が掛かりますので早めに行かれることをお勧めします。

皆さんが機内食を食べるタイミング(13:00過ぎ?)に食べたのですが、冷えていてもパスタもハンバーガーも美味しかったです。

約6時間半のフライトで無事に成田に到着しました。

昼の便も小2息子大丈夫でした。映画を見れるようにしようか迷ったのですが、$15もしたので見せることもなく本を読んだり昼寝をしたりしながら過ごしていました。

日本食の美味しさに感動~

入国手続きなどを済ませ成田空港の到着ゲートに出たのが19:15でしたので成田空港で夕食を食べることにしたのですが…カレーうどんがとて~もとて~も美味しかったです!

親子3人で日本食サイコーなんて言っていました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村