ケアンズ

ケアンズ旅行初日の到着からコアラ抱っこまで!快適な1日の過ごし方とお得な情報を紹介!

2日目:ケアンズ到着~市内観光 & 確実にコアラ抱っこできる方法のレポート

12月27日(金)2日目 AM 5:30 ケアンズ国際空港到着

出発が遅れた分遅く出発したので、既に太陽も出ていて空港を出た時は明るかったです。

さて、自由旅行なのでお迎えがありません

タクシーはこんな早朝からケアンズ空港のタクシー乗り場にいるのか、はたまたuberでタクシーを呼ばなければならないのか・・・もしくはお高いけれども、ホテルにピックアップをお願いしなければならないのか・・・

日本でとてもとても不安でした。
※学生時代はバックパッカーで旅していたので私だけだったら大丈夫なのですが、息子がいるとどうも心配でした。

でも、皆さん大丈夫です!!

ケアンズ空港にはタクシー沢山!子連れ自由旅行にも安心!

ケアンズ国際空港のタクシー乗り場には沢山タクシーが並んでました!!荷物が多かったのでワゴンタクシーに乗車、シャングリラまで$27でした。

空港はこんな感じ。FreeWifiも使えます。両替するところもあります。

ドアから外に出て

横断歩道を渡るとタクシーが沢山並んでいます。

まずはホテルに移動し、シティーで朝食!

私たちが泊まるケアンズシャングリラホテルは空港から15分で到着。ロビーはこんな感じ。オシャレ!

ケアンズシャングリラに着くと夏用の服に着替え、日焼け止めを塗って、荷物を預けていざ出発。
まずは朝ご飯を食べました。

事前調査の「The Lillipad Café」に行く予定が、シャングリラホテルから少し遠かったのと道がわからなくなってしまい、地元の方でにぎわっているこちらで食べました。

お店の情報

Cairns little loco cafe
所在地: Shop1/53 Esplanade, Cairns City QLD 4870 オーストラリア
※Lagoonから徒歩2分
営業開始: 6:00~

6:00からオープンしているお店でオシャレなオープンカフェでした。

注文したメニューはサラダとハンバーガー&トースト

現地の人で席がないぐらい人気のお店のようでしたが、私たちが注文した味は・・・・正直いまいちかな。でも、メニューがだくさんあるので、朝一からオープンするオシャレなお店としてはおすすめです!

確実にコアラ抱っこができるおすすめケアンズ屋内動物園「Cairns ZOOM」お得なクーポンあり!

※上の可愛いコアラちゃんと抱っこして写真撮影もできました!

そしてその後、ケアンズ市内屋内動物園へ。本当は、「ハートリースクロコダイルアドベンチャーズ」に行こうと思っていたのですが、

ケアンズへの長距離夜間フライトの後で息子の体力が心配だったのと、出発前日の12/25時点でコアラ抱っこが満員で予約できない状態だったのでコアラ抱っこができるケアンズシティ内である「Cairns ZOOM」に行きました。

やっぱり年末年始は、コアラ抱っこの予約はすぐに埋まってしまってます。でも大丈夫ですよ!!ケアンズZOOMだったら朝一に行けば確実に抱っこできます。

9時のオープン前には現地につき、オープンと同時に入場して、動物園の中を見たり

9:30の回のコアラ抱っこしました。コアラが可愛くて、とても癒されました。コアラもばっちりカメラ目線で嬉しかったです

ちなみに…

「あっ!ケアンズツアー」さんから頂いたこの写真を見せるとコアラ抱っこ写真付きの入園料が$46⇒$42で▲$4割引きになります。是非皆さんも使ってみて下さい。


※上のクーポンをレジで提示するだけでOK!


ケアンズ ZOOMではコアラ抱っこができることはもちろん、ワニから珍しい鳥たちまで様々な動物に出会えます。疲れた長距離フライト後の初日の観光コースにはとてもおすすめです!

ケアンズ ZOOMで疲れたら1階のカフェで休憩がおすすめ!

色々な動物も見て11時には動物園を出て、1階のカフェで休憩。
寒い日本から、真夏のオーストラリアに来て休憩は長めにとりました。

お店の情報

Merchant Artisan Food & Coffee
所在地: 35 Wharf St, Cairns City QLD 4870 オーストラリア
※The Reef Hotel Casinoの1階
営業開始:7:00~


ここでオーストラリアでコーヒーを注文する時の豆知識!

カフェラテを飲みたい方は「フラットホワイト」を注文してください。FLAT WHITEはエスプレッソと牛乳がよく混ざり合ったコーヒーでカフェラテに近いです。
普通のブラックコーヒーを飲みたい方は「Long BLACK」を注文すればOKです!

 

この日のお昼は、日本食屋「横綱」に。息子がパンよりごはん、ごはんより麺派なので仕方なく日本食屋に行きました。

お店の情報

横綱 YOKOZUNA Japanese Restaurant
所在施設: Orchid Plaza Shopping Centre
所在地: 79 Abbott St, Cairns City QLD 4870 オーストラリア
※Woolworthsの隣のショーピングセンター

午後の観光はケアンズセントラルショッピングセンターへ行こう!

その後は市内観光に~ケアンズセントラルショッピングセンターへ

今回の息子が決めていた自分へのお土産である「ポケモンカード英語版」をGETするために歩いてセントラルまで行きます。

ポケモンカードはケアンズセントラルショッピングセンターにある「Kmart」にあるとのことだったので「Kmart」へ行きました。

予定通りポケモンカードを無事ゲットし、更に息子の服も格安だったので買うことができました。

Tシャツが$6~$8、短パンが$10程度でした。

市内観光時の豆知識:ケアンズ信号機について


ケアンズ市内のすべての信号はボタン式です。なぜか分かりませんが、ケアンズの人は車がなければ、信号が変わる前にわたってしまいます。隣の人が渡り始めたので、一緒に渡ろうとすると赤信号でびっくり!赤信号で渡る場合は、自己責任ですので、要注意です!


信号機の表示についてもしっかり説明が書いてありました。

赤:「 Do Not Cross 渡るな!」
緑:「Start To Cross With Care 気を付けながら渡る」
赤の点滅:「Complete Crossing、Do Not Start To Cross 渡り終える、渡り始めるな!」

と書いていました。

ケアンズで横断歩道を渡る時は参考にしてください。
また、ケアンズの青信号はとても短いので、横断歩道を渡る時は急いでください!^^

ケアンズ市内観光が終わったらホテルに戻りチェクイン!

そしてホテルに戻りチェックイン!
シャングリラのお部屋はこんな感じです。

ホテルからのテラスビューゆっくり休みたかったけれど、体力有り余る息子。ホテルのプールで1時間ほど泳いで遊びました。

夕食は雰囲気があるオシャレなレストランへ

お店の情報

Dundees on the Waterfront
所在地: 1 Marlin Parade, Cairns City QLD 4870 オーストラリア
電話: +61 7 4051 0399
メニュー: dundees.com.au/waterfront/
予約: dundees.com.au/waterfront/

夕食は日本から予約していた ダンディーズへ。
ダンディーズの予約は日本で事前予約しました。ダンディーズの予約にについては下の記事を要チェック!

ケアンズレストランおすすめベスト3絶対ここは行くべき!7月にケアンズ旅行を予約して、そこから猛検索。ツアーやケアンズレストランを事前調査。今回は調査の結果、ケアンズ旅行で必ず行ってみたいレストランのベスト3をまとめてみました。今回の内容は様々なブログやサイトを検索した結果でまとめた内容で、年末の旅行で実際に行ってみる予定です。ダンディーズというレストランは実際に予約済み!予約のコツもご紹介します!...

がっつりお肉を頂き、美味しかったです。事前に予習しておいた牛すね肉の煮込み(1.2kg)がすごいボリュームでした。
写真は撮れませんでしたが、食べた牛すね肉の煮込みはこちらでした。

この投稿をInstagramで見る

Dundees On The Waterfront(@dundeesrestaurant)がシェアした投稿

下のステーキも美味しく頂きました。唯一口に合わなかったのが、コールスローで、なんだか独特な味がしたのでおススメしません。

お兄さんにおススメされたワインもおいしかったです。

ワインにほろ酔いになりながら、夜間フライドで寝れなかったこともあり、とても早くに眠りについたのでした。

まとめ

初日にガッツリツアーに参加するか市内観光しながらゆっくりするかは最後の最後まで悩んでいました。結果ゆっくりケアンズ市内観光をすることにしましたが、これが大正解でした。長距離フライトで眠れるのが4~5時間程度でかなり疲れるので、チェクインの時間(14時)までゆっくり市内の雰囲気を味わいながら観光を楽しみに、ホテルで昼寝後プールで遊んだりすることおすすめします。

以上、旅行2日目のケアンズ初日旅行記でした。3日目もお楽しみに!

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村