韓国ドラマ

韓国ドラマにドハマり歴はもう15年~冬のソナタから彼女の私生活まで~

彼女の私生活

出典:tvN

私Kioの一番ほっとする時間…

それは子供が起きてくるまでの朝のお化粧しながらの時間と、会社までの通勤時間に「韓国ドラマ」を見ることです。

韓国ドラマにドハマり歴はもう15年!!!

一番初めに見たドラマは、「冬のソナタ」でした。

KBS:http://program.kbs.co.kr/2tv/drama/winter
※上記の韓国KBSサイトで「冬のソナタ」が無料で見れますが、字幕はなく、韓国語で見れる方は是非懐かしの冬のソナタをご覧くださいませ

その後毎日毎日ドラマを見るようになり、好きな俳優もでき吹き替えではなく生の声で楽しみたいと思い、韓国語を猛勉強!

今や字幕なしで、韓国で放送されているドラマをリアルタイムで楽しんでいます。

韓国ドラマの好きな理由

日本のドラマは主人公が比較的現代男女の等身大に近いストーリーだと思います。

一方韓国ドラマはぶっ飛んでいます。主人公は超大金持ちだし、ドラマでは常に病気や事故などオーバーなストーリーだし、出生の秘密や腹違いの兄弟…信じられないストーリーが多いです(笑)

でも15年間365日欠かさず楽しんでいるのは、惹きつけるものがあります。

まだ上手く言語化できないですが、常に全力120%なのです。人生に恋愛に全力疾走、それが爽快でたまりません。あと何よりも韓国俳優が紳士でかっこいい!

まるで自分が主人公のようにときめくし、お母さんに優しいところは我が息子もこんなふうになってくれたらなんて思っています。

まだ小2の息子は、私の趣味には気が付いていませんが、夫は呆れています。


出典:https://www.dmitory.com/kdrama/71868877

2019年新作のキム・ジェウク主演のドラマtvN「彼女の私生活」とイム・スジョンとチャン・ギヨン共演の「検索ワードを入力してください:WWW」は私の仕事の疲れを吹っ飛ばしてくれる素敵なドラマでした!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村