韓国ドラマ

韓国ドラマ「星から来たあなた」が世界中で大ヒット!あらすじ&感想&ドラマ情報

星から来たあなた
写真引用:sbs
総合オススメ
韓国での放送 SBS 2013.12.18. ~ 2014.02.27
人気度 韓国最高視聴率 28.1%(中国の衛星tvでも放映され、視聴率1位)
日本での放送 日本では「UNEXT」で放送中
Amazonプライムでは1話が無料で視聴可能

日本U-NEXTページ

Amazonプライムで見たい方はこちら

韓国のみならずアジアでも大ヒットした「星から来たあなた」です。 この作品は2013年12月18日~2014年2月27日までSBSで放送された21部作ドラマです。(通常ドラマが16部作だから長いですよね~)笑いあり涙あり、そして大切な人と過ごす時間の大切さを痛感し、心に残ったドラマなのでご紹介します。

「星から来たあなた」あらすじ

写真引用:sbs

ストーリーは地球に来てから400年になった宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)が、韓国でトップ韓流スターとして愛される芸能人のチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)と恋に落ちる内容です。

ト・ミンジュンは、宇宙から来たので知能が人間よりも遥かに優れ大学の心理学教授として登場。チョン・ソンイは、全国民から愛されるスターですが、幼少期から子役として活躍し、常識があまりなく活動してファンの愛とアンチの愛憎を一身に受ける女優です。ト・ミンジュンが住んでいるアパートの隣にチョン・ソンイが引っ越してきて、二人は出会います。

初めにはお互いに馬が合わずにいましたが、 すぐに恋に落ちることになり…

「星から来たあなた」人物関係図

写真引用:sbs
引用:公式サイト

 

「星から来たあなた」登場人物の紹介

チョン・ソンイ役(28歳) チョン・ジヒョン

韓国No.1のトップ女優。 一時期は国民の妖精、そして今は韓流の女神と呼ばれるスター女優。学生時代から撮影現場にいてちゃんとした学校教育は受けたことがない。

知るべき同年代の世界は知らずに過ごし、知らなくてもよい大人の世界は、あまりにも早く知っていた。見栄っ張りで傲慢で友達もいない。でも実は繊細で寂しがり屋さん。

 


写真引用:sbs


ト・ミンジュン役 キム・スヒョン

1609年9月25日に朝鮮の土地に落ち正体を隠しながら過ごす宇宙人。404年の間、地球に初めて来た時と同様に若くて綺麗なそのままの姿で生きている。鷹の視力、オオカミの聴力、驚くべき速度で移動でき、一瞬誰かの近未来の出来事を見ることまでできる。

しかし、彼は自分の持つすべての能力を徹底的に隠して、絶対に使わない。地球を離れるその日まで静かで品格があり、誰にも邪魔されずに生きる計画だった。

地球人には干渉しないことを徹底していたが、チョン・ソンイと出会い巻き込まれ…。
地球に来てから400年ぶりに、この美しい宇宙人が本当の恋を始める。

そして彼の存在が世間に現れ、脅威にさらされる危機に瀕する…。


写真引用:sbs

 

イ·フィギョン役 パク・ヘジン

財閥S&Cグループの末の息子。

新入社員として入社したばかりだが、取締役級の態度…。中学生時代、同級生だったチョン・ソンイに一目惚れし、財閥会長の父に頼みこみ会社の広告モデルに起用したが、ソンイに感謝されるどころか、相手にもしてもらえなかった。 その後も一途にソンイを想い続ける…


写真引用:sbs

 

ユ・セミ役(28歳)ユ・インナ

ソンイの親友でもあり、子役時代からのライバル。職業は女優。

性格でも頭の良さでもすべての面でチョン·ソンイに勝ると自負していたが、外見だけは劣等感を持つ。友達としてソンイに寄りそうも、仕事も恋もソンイの脇役になってしまうことに大きなコンプレックスを抱く。セミの初恋はフィギョン…でもフィギョンはずっとソンイを…妬みの気持ちが大きくなり…

 

ワーママKioの感想

写真引用:sbs

​韓国でも大ヒットした星から来たあなたです。

冬に放映された作品なので、星から来たあなたでは、雪が降る場面が沢山あり冬のドラマの代表作だと思います。

当時リアルタイムでも見ていましたが、日本でも再放送していたのでまた見ています~。

何度見ても飽きないストーリーに仕事の疲れも吹き飛びます。

キム・スヒョンさん大好きになったのもこの作品からです~!!

ト・ミンジュンは400年の間、地球に生きて人々から受けた傷で心を閉ざしてしまい、チョン・ソンイは皆から多大の愛を受けているように見えるけれども、家族からの傷が大きくて、心から話し合う友達がいない… こんな二人が会って一緒に話を交わし、 悩みを打ち明け、慰め合うシーンが印象的でした。そうやって二人は本気で誰かとコミュニケーションする方法を学び、日常を埋めていくことになります。

このドラマで、人生で時間の長さは、大切じゃないってこと。

大切な人と一緒に過ごす時間が人生で、どんなに短くても大切な人と過ごす時間が一番大切な時間だということを深く感じました。

皆さまもm大切な今日という一日を、愛する人と共にする幸せな時間を過ごせますように…♡

その他の口コミ

笑って泣いて、人間関係に疲れた人にもってこいです。
どうしても嫌なものを見たり聞いたりして心が疲弊したときの
リフレッシュ剤、もしくは一時避難場所が韓国ドラマだと思います。
このレビューを読んでくださった方達にも
思いっきり笑って泣いて、明日の活力につなげて下さい。
-引用:amazon カスタマーレビュー

これまで多くのドラマを見ましたが、このドラマほど心に残るものはありません。
チョンジヒョン演じるチョソンイのユーモア溢れるキュートな姿に一話目から心奪われます。
とにかく面白く、笑え、キュンキュンする、このドラマを見てください!
旦那もすっかりハマりましたょ笑
-引用:amazon カスタマーレビュー

「星から来たあなた」を見る方法

U-nextで見る方はこちら
Amazonプライムで見たい方はこちら

DVDを購入し見たい方はこちら↓

「星から来たあなた」のOST


韓流見るならU-NEXT(31日間無料トライアルの特典)